本企画について

待ちに待ったクリスマス

”徳島の子どもたちへ、サプライズを贈ろう”

多くの子どもたちにとってクリスマスはとても大切な日。

胸をワクワクおどらせながら、夜が来るのを心待ちにしています。

皆の想いが集まった企画

2011年、色んな事が起きたこの年。賑やかな年末がつくれないかと考えた徳島の大人たちは、クリスマスイブの夜にこどもたちへサプライズを届ける企画を思い付きました。少数のボランティアサンタとパパ・ママの想いから「サンタがおうちにやってくる!」が始まりました。

その企画に共感してくれたのは徳島の若者たち。イブ当日の夜、彼らはサンタさんに変身し、親御さんから事前に預かったこどもへのプレゼントをおうちへ運び、笑顔とサプライズを届けました。

少数のボランティアサンタと応募家庭からはじまったこのイベント。2014年のイブには100人以上のサンタが集まり、200人以上のこどもたちへサプライズを贈る大きな取り組みになりました。

企画から生まれる新たな笑顔の輪

子どもたちの笑顔は、次の笑顔へ。企画に申し込まれたパパ・ママからの協力金により、入院中の子どもたちにクリスマスプレゼントを贈ることができるようになりました。

最後に

2024年も開催するこの企画の趣旨に共感し「サンタさんを呼びたい!」というご家庭と「サンタを務めたい!」という想いをもつ方の参加を募っております。